チェルシー対トテナム

チェルシーTVのマッチプログラムで前半だけしか見てませんが、ロンドンダービーだけあって結構白熱した試合でした。モウリーニョフットボールは良く整理されていて攻守共にバランス良く組織されていました。開幕当初はつまらないとか言われていましたがある程度新戦力がフィットしてない状況では仕方なかったのでしょう。左右のサイドバックが試合毎にポジション入れ替えるというのがなかなか新鮮でした。パウロフェレイラが左にいてびっくり。それにしてもロッベンは良いプレイヤーです。スピードがあってテクニックもあるのでディフェンダー置き去りにしてゴール前まで突き進みます。浦和のサントス君もこのくらいやれたら認めてやっても良いけど今のままだとただのお荷物だな。下がりやがれバカヤロコニャロメなのです。