いつものところ

stealthinu氏を誘うも先週の激クラストのトラウマか?ゲレンデ滑るとのこと。よってizucooと二人でいつものところに向うことに。すでに先行パーティのトレースがありありがたくラッセル泥棒させていただく。登り始めの積雪は30cm程度でとても軽い。稜線に出ても風はそれほど吹いてなくてふんわり降り積もっていました♪いつものところまで登っていつものように滑り出すも上部の積雪は繋がりが弱く若干切れやすい状態でした。樹林の中はなかなかのパウダーで二人だったこともありがんがん下りました。三本杉でブルークリフと思われる先行パーティに挨拶をしてありがたく最後のツリーランを楽しむ。トレースはありませんでしたが林道ラッセルも全くなくてスイスイ滑って13時終了。やっぱり五竜は微笑んでくれました。大満足です。雪が緩んできてたので一気にやる気なしモード。志賀高原に行こうかと思ったけど面倒くさいので帰宅。

おまけ
先週南側滑ったときにゲレンデから直接コース外に出てるシュプールがあったので危ないな〜って思ってたら今週は物凄い奥の方までロープが張ってあり、ゲレンデから直接出るな!との看板が立てられていました。リフトを使っている以上スキー場に迷惑かけるような行為は慎みたいものです。


稜線に向って登るizucoo