ローズフェスタ2005

岐阜県大野町のバラ公園行ってきました。バラは3分咲き程度でしたが園内をぐるっと取り囲むように植えられたカクテルが綺麗に咲いていました。NHK趣味の園芸?かなんかの撮影用セットが組まれていました。でも一番賑わっていたのはバラの生産者直売コーナーですね。今回の目的はどうも成長の思わしくないピエールドロンサールのバックアップ苗をゲットするためでした。物色してたら目の前に立派な苗が来たんですが速攻でおばちゃんに買われていきました。売り子のおねえちゃんに聞くと今畑に取りに行ったから待っててとのこと。30分くらいで戻ってきたので軽トラを襲撃しました。お客さんのいる場所に並べられる前に立派なピエールとメアリーローズ1000円でゲットしました。あり得ない値段にご満悦♪
それとマチルダ新苗400円、マーガレットメリル2年苗800円というこれまたありえないようなお値段でゲットし気分良く帰宅。幸せ〜