噴霧器

一昨年石灰硫黄合剤(強アルカリ性)散布したら噴霧器のパッキンやらなんやら全てダメになったのでアイリスオーヤマの蓄圧式噴霧器(タンク容量5L)を昨年から使ってます。しかしながらつるバラが増えて一度に散布する量が20L程度になるのでポンピングが苦痛です。
ということで前置きが長くなりましたが日立の交流式噴霧器(BS-1210)を買いました。楽になりましたが敷地に高低差がありそこそこ広いので100Vの電源確保するのが大変です。かといって電池式だとコストかかるし蓄電池のはニッカドorz。何をとるかですがまあ100Vで正解かな〜って思います。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/05/050502.html