いろいろ

元ロシア代表のカルピンが引退のようです。ソシエダの中盤を支えてましたね。今シーズンはイマイチだったけど2シーズン前にはレアルと最後まで優勝争ったんですよね。ソシエダどうなるんだろう???
アヤックスファンデルファールトが高原のいるHSVへ移籍が決まりました。今シーズンは監督ともうまくいかずチームもイマイチでオランダの若手の中でもロッベンに置いて行かれた感じですが普通にやれば素晴らしいタレントの持ち主であることに疑いはありません。それにしても値下がりはどういうことでしょうね。
リヨンのコーチはなんとウリエ。フランスのチャンピオンチームを率いることになったんですがウリエってパッとしないですね。リバプールもウリエ時代はつまんなかったし前任のルグエンとは随分スタイルが異なるんですが大丈夫なんでしょうか?