フリース

普段はあまりフリース着ないのですが、サーマルプロのフリースがぬいぐるみっぽくてちょっと欲しくなってしまいました。
山で使うつもりはそんなにないので価格の安いコロンビアのNatty Rebel Sweaterってのを買いました。パタゴニアにR2というのがあるんですがそれと比べるとアームホールが結構でかい。肘周りの裁断はパタの方がごろつかないような工夫が見られる。袖丈が他のモデルよりも長い。身頃はもうちょっと太った人向けという感じです。ミッドレイヤでの使用も念頭にあるため着丈はそんなに長くはありませんのでSサイズを選んでタイトにするのもちょっと無理があるかな〜という感じです。R2の半値程度だし軽くて暖かいので普段着になかなか良いです。
それにしてもここ1〜2年でお買い物がモンベルからコロンビアにシフトしつつあります。なかなか機能的な商品も多く値段もお手ごろですしシーズンオフになると30〜50%offなんてのも珍しくありません。