八方尾根

teleskier2006-02-11

id:stealthinuさん、id:sv01kaiさんご夫妻の6人で遊んできました。オーストリアスキーフェスタ?やってて、アトミック、フィッシャー、ブリザード、ヘッドの4社が来期モデルの試乗を行っていました。とりあえずフィッシャーのwateaがかっこ良かったのでパウダーはありませんでしたが乗ってみました。ロシのB-Squadっぽい乗り味で結構まっすぐ行きたがるハードな板でした。エッジホールドは悪くないのですがさすがに硬い斜面ではばたつきます。次に乗ったのはアトミックのシュガーダディ183cmで、パウダーコンテスト?というイベントでちょろっと滑っただけですが軽量でなかなか素直な乗り心地でした。テレマークで使用するとどうなのか分かりませんがサイドカーブが緩い割には良く曲がりなかなか好印象でした。硬い斜面でのエッジグリップとばたつきが少なければ案外どこでも滑れるマルチなスキーかもしれません。サイドカーブ少ないし案外コブなんかもおっけーかも?
昼は万国屋でカレー食って黒菱の凸凹少々滑って終了。第一郷の湯激混み。