ウラヒヨ

今日は昨日のメンバー+ito&naruさんを追加し8人で栂池からぼちぼちと登ります。ブルークリフご一行様も続いてきます。彼らはシールとは思えないような直登してるのでとてもトレースは追えません。適当に抜きつぬかれつヒヨピークちょい下。シールはがして準備してゴー。風強くて上の方はパック気味で2回も転倒しちょっと凹む。沢筋に入ってボトムまで滑ると反対側からブルークリフご一行様とかぶってしまい申し訳ございませぬ。適当に滑って若栗方面へ登り返してたら、どうもid:sv01kaiさんのディアミールが壊れてしまったようです。踵をロックしておけば問題はないようですがid:stealthinuさんがスノーシュー持ってたのでどういうわけかぷりが板担いでid:stealtinuさんはスノーシューハイキングモード。そんなこんなでちょっと時間をロスしつつ2つめの斜面。目的の斜面はブルークリフご一行様が滑られてるようなので隣の斜面を滑ります。風がビュービュー吹いていましたが下はふんわりとした雪が積もっていました。最高に気持ち良かったのでした。斜度が緩んだところで動画撮ったりしつつ高度を下げパイプ堰堤の中を突き抜けて白乗到着。お疲れ様でした。