接木後約1ヶ月

1月の下旬にバラの手入れをしたついでに接木しました。台木は去年接木してうまく着かなかったノバラを再生しました。一回り大きく太った台木はたくましく穂木も充実した良いものを選びました。いかんせん台木が一本しかないので大事に育てています。そして先週あたりから葉っぱが展開してきました。今は水苔に根をくるんであるのですが、そろそろ肥料分のない赤球土あたりに植え替えた方が良いかな?
葉っぱが展開してくると水分の蒸散が激しくなりますので本当の管理はここからスタートになります。自分で接木したバラが咲いたら気分良いだろうな・・・
で何を接木したのか分かりませんのでうまく育ったら秋には分かります。