出発

teleskier2006-03-11

セントレアからフランクフルトまで13時間弱のフライトになります。チェックイン待ちで体調が悪くなり立ってるのがやっとでした。サロンで少し休憩したら楽になりましたが本調子ではなさそうです。そうは言っても飛行機に乗ってたらどうということもなく、出された食事を普通に食べてぼーっとしてたらフランクフルトでした。約1時間遅れでジュネーブ行きの飛行機が出ました。フライト時間は1時間弱なのであっという間ですがそんな短い時間でもスナックと飲み物が出ます。ジュネーブ到着するとシャモニへ向かうと思われる大量のスキー客でごったがえしてました。凄い状態だったのですが案外スムーズに荷物も出てきてすんなりバスに乗ります。結構道路も混雑してて2時間程でシャモニ着となりました。この時点で22時近いのですが普通に夕食が出てきました。さすがに何もしてないので胃が受け付けませんが味はなかなかでした。
セントレアは国内線も国際線も同一カウンターにありますし、駐車場や電車、バスからのアクセスが大変良いので成田なんかよりスムースで便利です。午前便で乗り継ぎできなくて前泊するくらいなら少々高くてもセントレア使った方がよいです。
フランクフルトは乗り継ぎだけなので入国してませんが、ゲート変更があったのでターミナルを移動しなきゃいけなくて体調悪い日記マスターはちょっとしんどかったです。ジュネーブ行きを待ってるときに隣に座ったおねえさんの胸元があまりにもセクシーで目のやり場に困りました。
ジュネーブはかなり小さめの空港で大量のリゾート客をさばくには厳しいかな〜って感じですがこっちの人は待つのはなんともないようです。