いろいろ

昨日途中まで見たサンダーランドニューカッスル戦で、アランシアラーが怪我しちゃったみたいですね。今シーズン限りで引退表明してますが、そんなに大きいわけじゃないけど体が強くて、精神的にもタフで素晴らしい選手です。こういうチームの柱になるべき生え抜きの選手がグランパスにはいませんね。古賀や中村は相変わらずキャプテンシーの欠片もない。
そのグランパスがフェルフォーセン監督の祖国オランダで合宿するプランが上がってるみたいです。今は我慢のときだと思いますが中断期間中に何とか組織力を上げてもらいたいものです。
バルサアウェイでミランに勝ちました。ミランは今年もダメでしょう。だってユーべほどじゃないにしてもカルチョってつまんないんだもの。