ブラジル戦

まああんなもんでしょう。若干メンバー変えてきたとは言え、サブのメンバーの実力が劣るわけではありません。2点差以上で勝たないと何も始まらないので4失点は仕方ないとは言いつつも、1点目と2点目はいただけません。いくら調子悪いロナウドでもあんだけどフリーなら入りますし、川口もあんなボールこそ前に出れば良いのに。2点目は200%川口のミスですね。真正面であのシュートをパンチングすらできないのはもう終わってるとしか言いようがない。結局オーストラリア戦を上手く戦えなかったことが敗因です。
体調悪そうな中村も外した方が良かったかもしれません。だめだと思ったら代える勇気も必要。
最後に玉田がなんだかんだと得点決めたことが唯一の救いです。結構体も切れてたし良いパスも出してました。柏で調子良かった頃の動きに戻ってるようですね。一旦帰国してあまり休む時間もなくまたオランダ合宿ですが新FW獲得も難航してるようなので名古屋でがんばってほしいですね。