大宮戦@瑞穂

今日も瑞穂で生観戦。湿度高いのもありますがガンバ戦でやりたい放題にされてたから重苦しい空気が流れていました。ヨンセンの紹介には間に合いませんでしたがグララが大宮サポの前でなんだかお辞儀を繰り返してるように見えました。やっぱり手加減してね♪ってお願いしてたんでしょうか。
いつもは大森、中村の右サイドで攻撃が止まっちゃうんですがちょっと気分を変えて大森が通らなさそうなロングパスで裏を狙ってました。スピラールからのフィードは結構うまく通ってたのとはえらい違い。そんなことよりも左サイドに古賀が帰ってきたのは大きいですね。何だかんだいっても守備は安定してるから。吉村のとこは須藤じゃなくて藤田でした。古賀と藤田への期待の大きさはスタジアム全体から漂ってました。笊だった守備も藤田の舵取りでうまくカットできてたし裏取られまくりだった左サイドも古賀がいるだけでほとんど不安ないから、本田が攻撃参加できてました。
そんな本田からのパスを受けた中村が左足でビューティフルなシュート。やっぱこの辺で前向くと中村は良いですね。前半はこの1点で終わり。後半は結構ミスが多くて嫌〜な時間帯でしたが、ボール奪取してから玉田と金のパス交換で一気にディフェンスの裏抜け出した金がDF交わして落ち着いてシュート。この2点でも勝てる気がしないのが今の名古屋ですがDFが落ち着いて処理し適当に時間使って試合終了。終わってみれば今まで何で勝てなかったのか不思議なくらい内容も悪くなかったと思います。ガンバ戦の5失点で目覚めてくれたのならそれはそれで悪くなかったのかっと。スピラールも本当に嬉しそうでユニフォームをサポーター席に投げてました。先週は寝付き悪かったけど今日は良く眠れそうです。