トヨスポ

三好池の花火大会までは時間があったので、トヨスポに行って来ました。夏休みの週末練習試合ということでたくさん観に来てました。日記マスターは見てませんが前半早々に玉田が捻挫したらしく、直志、フローデ、杉本の3トップでやってました。初めて動くフローデを見たんですがとても想像以上に守備にも献身的で3人くらいに囲まれてもきちんとポストこなしてました。当然ですがヘディングで競り負けることもありませんし足元の技術もしっかりしています。
追加召集で代表に呼ばれた直志も3トップで良く動いてて、得点シーンでは長い距離を駆け上がってフローデのポストプレーから出たボールをゴール前に運んできっちりゴール。やっぱりシュートの精度は相変わらず良いですね。今シーズン序盤のダメっぷりから随分良くなってきてますね。ということで代表でも頑張って1戦限りで2度と呼ばれないなんてことのないようにしてねっと。