川崎戦@等々力

4対2という結果でした。あらを探せばきりがないですが、中盤のフィルターがかかってなくて真ん中をどんどん突破されてました。勝っているときはある程度時間の経過と共に修正されてたのですが川崎には通用せずどんどん突破されてました。ある程度守備的にやりつつも杉本をサイドに入れることで3TOP気味にもできるようにしてたんだと思いますが残念ながら川崎の力が上でした。順位の差がそのまま結果にも内容にも出たんじゃないでしょうか。
守備が上手な訳じゃないけど、守備専門の吉村が長期離脱してる以上現場監督の藤田は外せないのかなって感じました。金と慶を鵜匠のようにこき使いつつバランスの取り素早く前線にボールを運ぶことができるのは藤田しかいません。