千葉戦@豊スタ

teleskier2006-10-28

メインのカテ4でまったりと観戦しました。地下駐車場からおやすみぐらんぱすくんを抱えて歩いていったので結構ちびっ子の視線を感じました。
前半はもうお約束?っていうくらい千葉の選手を捕まえきれなくなってやられたい放題。30分以降は運動量が落ちたので少々持ち直すも羽生の先制点が重い感じのままハーフタイム。とりあえずハーフタイム直前のゴールエリア内で楢崎のキャッチを抑えに行ったストヤノフ?はファール取ってやってよ。何のためにゴールエリア設けてあるのか分からないじゃん。本田の軽いプレーと連携の悪い増川のサイドは見ててはらはらだった。
後半開始直後にストヤノフが慶へのタックルで2枚目のカードで退場。これで随分楽になりました。杉本、フローデ、玉田とタイプの異なるストライカーが前線にいるのでうまくポジション変えながらマークを外していきます。玉田が得意のドリブルで突破してペナルティエリア内で倒されてPKゲット。このときのドリブルはさすがでした。怪我が完治するまで辛抱強くリハビリ続けたのが良かったのでしょう。2点は本田がフローデとスイッチして中へ切れ込み杉本にパスし左足できっちりゴール。逆転してからも数的優位を生かしてボールを落ち着かせて支配する。とちゅう2,3度ヒヤヒヤするシーンもあったものの85分以降は時間使って試合ぶっ壊してお終い。今日は良く動いていたし90分トータルで見ると及第点でした。古賀の怪我で入った増川も前半ちょっと怪しい場面あったもののそれ程あわてるでもなく、オーバーラップを何度も見せて楽しませてくれました。シュート打ったシーンはちょっと笑っちゃいました。