天皇杯4回戦 仙台戦@瑞穂

リーグ戦と違ってJFAの仕切りなのでまったりとした雰囲気の中で試合開始。何度もゴール前まで来るもののなかなか得点決まらず。右サイドで玉田がキープしてオーバーラップした慶にスイッチしてセンタリングし中央にいたヨンセンがきっちり決めてゴール。これでずいぶん楽になってゲームを支配しつつハーフタイム。
後半も名古屋ペースだけどなかなかゴールは遠く、後半30分くらいからは明らかに試合を壊しにかかるも吉村のミスからピンチになってしまったりとヒヤヒヤする。最後は阿部がスタンバイしてたけど出番なしで試合終了。まあカップ戦だしこんなもんかな?とりあえず勝って良かった。
千葉戦に続いて増川のキャノンシュートが炸裂しました。少し前に出てたときはばたばたしてて不安だったけど千葉戦以降の増川は比較的安心して見てられます。次は鹿島スタジアムなんだよな〜。HONDAが頑張って鹿島やっつけてくれると嬉しいのですが・・・