福岡戦@瑞穂

teleskier2006-11-26

ホーム最終戦なのですが1万ちょっとでした。やっぱり優勝争いしないとダメですね。日記マスターはANAの半券握り締めて自由席招待券でした。天皇杯でも見た着物のお姉さんまたいました。着物が勝負服なんでしょうか?
試合の方は降格争い3連戦でなかなか気合入ったクラブとの対戦な訳ですが、福岡の気合が空回り気味でした。フローデ加入前の名古屋もそうですか点を取るFWがいないチームは苦しいですね。名古屋には素晴らしい得点力を誇るFWいて福岡にはいない。守備はそんなに悪くないと思うんですが攻めに工夫なく福岡から来たサポーターもフラストレーション溜まったのではないでしょうか。
前半に玉田へのファウルでPK、後半は藤田がパスカットしてドリブルしフリーの恵太へパスして折り返しを直志がゴールに突き刺して福岡を突き放すというかこれでほぼ終戦。気がつけば8位ですが、7〜15位がかなりだんごなので一歩間違えば名古屋も降格争い真っ只中になりかねないのが実情です。
ただここのところ守備がとても良くなってきてるので、リーグ最終戦の京都と天皇杯の鬼門鹿島をやっつけたいですね。