京都戦@西京極

teleskier2006-12-02

ひっそりと最下位京都対名古屋の試合が行われていました。京都近いしアウェイも体験したいのでふらっと行って来ました。京都サポの皆さんはずっと歌ってました。名古屋のゴール裏はなんだか遠足みたいな感じでいい雰囲気でした。試合は京都に何度か決定的チャンスが訪れるも適当にいなして、マレクの先制点。もの凄い喜んでました。敵陣でのゴールだったのとあまりにも見事なヘディングだったのでヨンセン?って思ったのですがジャンプしたのはマレクでした。
後半は前がかりになった京都の裏を狙う攻撃を何度もしかけましたが残念ながら得点には至らず。ロスタイムの玉田が外したのはさすがにサポーター達もがっかりというか、バナナの皮踏んで滑っちゃったみたいな感じでした。何はともあれ最終戦も勝ちました。
秋田への声援はとても大きく声援に応えるようにユニフォームをスタンドに投げ込んでました。