シリア戦

フル代表に近いシリア相手に苦労していました。前線のプレーヤーはスピードがありガンガン勝負していましたが、フィニッシュの精度は低いようでした。後半足の止まった相手にボールを支配し最後は本田のクロスを平山が合わせるというマスコミ受けの良い得点で逃げ切り。
平山はだいぶ体が絞れてきたんでプレーも良くなりました。メンタリティには?が残りますがまだまだ若いので自分に厳しくやれば大化けするはずです。
さすがに名古屋でスタメンの本田は安定感がありました。サイドバックの一柳もなかなかでした。サイドバックもこなす本田がいるから思い切ったプレーできるし相乗効果があったんじゃないでしょうか。それに比べて右サイドの高萩は何だったんでしょう?ストッキングは前半早々からずれずれで主審に注意されるし、プレーは水野もびっくりな軽さ。挙句の果てに2枚カードもらって退場。フットボールなめんなクソガキって怒鳴りたくなった。
谷口は本田拓の位置でプレーした方が生きるように思いました。本田拓は守備はまあ悪くないですが攻撃の組み立てまでは無理のようです。