戸狩

朝起きるとしんしんと雪が降り積もっていました。宿の付近で15〜20cm弱でしょうか。朝一番にリフトへ乗りとりあえず下から順番に新雪を頂きにかかります。下のコブが見え隠れするので埋まりきってはいませんがゲレンデの隅に寄ればなかなか良い感じです。次はラビット、ジェット。ジェットはボコボコに結構やられましたがラビットはなかなかのもんでした。そうこうしてる間にとん平のリフトも動き出したのでスノーマシン横とかつつきながら移動する。こっちはなかなかええ感じでした。びゅーんってぶっ飛ばして何本かいただきます。さらに移動して馬の背も隅をつつけばなかなか良い感じ。なのに誰も滑ってません。勿体無いので2本刻んでずたずたにしておきました。次はその裏の坂落し。こっちはかなりシュプール入ってるので期待してませんでしたが、がたがたのとこぶっ飛ばして勢いつけてから隅の方のパウダーゾーンへ上手いこと繋いでいきました。まだまだペア沿いが残ってるので何本か滑り、原生林移動。しかしズタズタに閉口したのでした。天気も回復して雪も終了モードになってきたのでラビットをぶっ飛ばして終了。宿で風呂入ってそば食って物欲の館へ。
やっぱ戸狩は裏切りませんね。地味なスキー場ですがピステン入れてない斜面たくさんあるし高速リフトも充実してる。おまけにその地味さ故に新雪競争も比較的穏やかなのがありがたいです。2週続けて戸狩行ったおかげでだいぶ練習になりました。