志賀高原

teleskier2007-02-25

ETCカードマイレージが3月で切れるのでなんとかきり良く1000ポイントにしようってことで志賀高原にしました。今シーズンは全くモチベーションが上がらず2月も隔週でしかスキー行ってませんでした。さすがに余裕で1000ポイントいくだろうと思っていたのが予定が狂ってしまいました。おまけに2月に高速使わないと3月にポイント付きませんから最悪です。1000ポイントと600ポイントでは還元額に差があるんで・・・
それは置いといて志賀高原朝はじ非常に寒かったんですが、雲ひとつないお天気で風もなく滑ってると本当に気持ちよかった。でも焼額山は人が多すぎなんで奥志賀へ逃げます。ちょっと硬めではありますが気持ちよく飛ばせます。9時過ぎから行動してるんでいろいろ考えた結果、休憩時間をなくしてその間に車で横手山移動することにしました。当然目的地は横手山頂ヒュッテ。混雑してたもののそこそこ回転良く、たまたまパンも焼きあがったので、あんパン、コロッケパン、カレーパン、チーズパンとボルシチセットで超満腹。渋峠、横手をちょろっと滑った後、高天原へさらに移動。凸凹滑ったり一ノ瀬ファミリーぶっ飛ばしたりして終了。なんだかんだとかなり滑って疲れた。高速道路をひたすら走って、風呂入って21時に帰宅し華麗なる一族を見てから寝た。