FC横浜戦@三ツ沢

teleskier2007-04-01

めちゃくちゃピッチが近かったです。アウェイゴール裏は早い時間に満員御礼。メイン、バックにも相当数の名古屋サポいました。40%くらいは名古屋サポなんじゃないかと思います。メインのアウェイ上段にはどっかの新入社員ご一行様がいらっしゃいました。トヨタの新入社員?とか思ってしまったのですが実際のところはわかりません。

試合の方なんですがほとんど記憶に残ってません。前半は横浜FCの固く守って縦パス1本のカウンターを狙うというゲームプラン通りだったんだと思います。なんかノープレッシャーで持たされてる感が強かったのでした。後半少しテンポアップして攻めるようになって得点の臭いがしました。しかしCKから失点してションボリして嫌〜な流れに。これで横浜FCが完全に引きこもってがちがちに守ってさらに苦戦するかと思ったんですが意外とあっさり恵太の初ゴールで同点に追いつきました。そしてすぐに慶のゴールで逆転。最後に危ないシーンもあったけど上手く凌いで試合終了。
楢崎の負傷が気になりますが4連勝で首位は気分が良い。櫛野がいて良かったです。