反省会

teleskier2007-04-02

昨日の試合は横浜が名古屋の分析をきっちり行い、先制点入れるところまでは横浜ゲームプラン通りに進んでいった感じでした。しかし、名古屋はすぐに同点にしてすぐさま逆転しました。先制点入れた後に横浜の選手がちょっと気を抜いたのか足が止まったのかわかりませんが集中してませんでした。同点に追いついたシーンでも名古屋のプレスでボール失って増川センタリングで杉本ヘッド。シンプルな攻めで考える隙を与えずに同点にしました。逆転のゴールも横浜が更に浮き足立ってるとこをしっかり攻めていました。その後はもうゴール裏はお祭り騒ぎで何が何だかわからず終了のホイッスルすら聞こえませんでした。

ヨンセン

かなり疲れが残っていてしんどそうでした。それでも自分がボールを失えばどこまでも追いかけるプレーに頭が下がります。それよりも多少疲れていてもきちんと起点になれるので頼もしいです。水曜日は休んで土曜日の広島戦でまた頑張って欲しいです。

杉本

いつも元気な杉本ですが、横浜のラインが低くて裏のスペースもなかったので消えていました。後半本領発揮で初得点、入った瞬間ホッとした表情でした。

本田

意外と疲れてない感じでしたが、それでもトップフォームには程遠いような気がします。左サイドに本田がいると守備が比較的安定するので増川のオーバーラップが生きます。

直志

直志は切れてるんですがいかんせんきちんと対策されてなかなかフリーにさせてもらえませんでした。逆サイドの本田もそうですがきちんとスカウティングされててサイドをなかなか使わせてもらえない時間が長かったのです。相変わらず守備はホントに上手い。

ジョンウ

珍しく脚攣ってました。風邪の影響があったんでしょうか?いつものようにハードワークでカードもらいそうなタックルが流されてて良く分かりませんでした。やっぱりこの人いるとボールが動きます。

試合中は気が付かなかったんですが楢崎負傷退場の後キャプテンマーク巻いていました。ユースから上がってきた選手が大活躍でキャプテンというのはうれしいですね。逆転ゴールまで決めちゃったんだから何も言うことありません。

俊哉

それ程目立ったプレーはしないんですが攻守にバランスとって渋いんです。去年は怪我もあって不本意だったと思いますが今はダイナモが2人いるんで上手く使って俊哉自身も生きてる。あとはどこかで得点が欲しいところ。

増川

プレゼントパスと時々見せるオーバーラップが仕様なんでしょうね。杉本へのクロスは見事でした。ずっと本田だと思ってた。ゴメン。

竹内

守備は良かったけどパスの出しどころがないのか判断が遅いのか攻撃の起点という意味では今ひとつ。もう少し全体がテンポアップしてれば違ったのかもしれませんが・・・ 竹内はメンタルが強いので守備は安定して見てられます。こういう選手が次々と出てくればチームとしてのレベルが上がるでしょう。

大森

何の印象も残らないので良かったのでしょう。この人カバーリングが本当に上手いし身長低いのに対人で競り負けないんですね。

楢崎

竹内と交錯して負傷退場。軽症だと良いんですが、恐らく大腿四頭筋の打撲で体重を支えきれなくなって膝カックン状態なんじゃないかと思います。

櫛野

いきなり交代で戸惑いもあったと思いますが本人も言ってるように、負けないという最低限の仕事はこなしました。途中からはそれ程心配することなく見れました。

須藤

無理かもしれないがそのテクニックを生かすためにももうちょっと運動量が欲しい。

玉田

キレキレなんだけどこうも負傷者が出てちゃうと出番が少なくなるのは仕方ないのかな。もっと守備ができれば良いんだけど・・・惜しいシュートもあったし。