横浜FCのブログから

どっかの糞記者と違って、高木監督は冷静に見てると感じます。フローデ、本田、杉本あたりに目を奪われがちになるんですが要注意人物に慶をあげています。今の名古屋を支えるのはやっぱり中盤の3人でボール奪取し本田、直志の両サイドから攻めるのが基本です。試合中は両サイドのスペースを上手く消して名古屋のストロングポイントを封じてきました。さらに中央もプレッシャーをかけてきて自由にやらせないところから始めてボール取ったら縦ポンカウンター。意図ははっきりと分かりました。高木監督のコメントにもあるように先制してからの試合運びが悪かったのが印象的でした。どっかの冗談じゃないよが口癖の監督と違って割とインテリジェンスのある人なんだと思う。だからJ1に引き上げることができたんですね。
http://www.yokohamafc-blog.com/koho/article/29