ナビスコカップ新潟戦@瑞穂

なかなか寒かったです。タイツ、フリースライナー付きのズボンで立見で何とか耐えられるレベルでした。試合内容はジョンウが小川と交代するまでは良い感じでした。特に後半立ち上がりからしばらくの間はリーグ戦のメンバーと変わらないくらいのパフォーマンスでした。得点も2点とっていけるかなって思ったんですが新潟もリーグ戦で川崎を叩いてるし、リーグ戦のときも結構手強いなって印象を持っていました。結果はドローでしたが長谷川のデビュー、麻也のパフォーマンス、キレキレの玉田楽しめました。コアサポもブーイングはなかったし(拍手してる人も結構いたくらい)、最後は長谷川コールも出たから結果は残念だけど悲観するようなことはないかな。ただ勝てなかったのは悔しい。
気がかりなのは直志が捻挫してしまったことです。もうグランパス野戦病院かよってな勢いです。

長谷川

ちょっと危なっかしい場面もあったけどそつなくこなした。もう少し連携がよくなればそれなりに使える。

大森

無難なでき。でもやっぱりマレクや米山みたいな良いフィードは期待できない。

増川

今日はプレゼントパスはなかった。

麻也

だいぶプロのゲームに慣れて来た感じでまだまだ伸びると思う。パスミスもあるけど良いパスも通すしフィジカルも強い。

吉村

悪くなかった。

直志

麻也のフォローしながらなので守備重視かな。すってんころりんしたときに捻挫したのかな?ちょっとお疲れ気味なので少し休ませたい。

ジョンウ

いつものようにボールをキープできるし鬼のようにプレスかかってた。60分で交代はリーグ戦にらんでのことでしょう。

須藤

比較対象が慶になっちゃうのでちょっと苦しい。フリーで前向いてるときは良いプレーするけど守備がまだまだ下手。後半プレッシャーかけられなかった。

片山

良いところは見せてくれたけど、本田ほどの守備能力もキープ力もない。縦への突破がストロングポイントなんだからボール受けるまでにDFぶち抜く準備しなきゃな。

ヨンセン

お疲れ様でした。涼しかったので横浜戦よりは体調良さそうでした。

玉田

キレキレでした。ただできればもう少し早くボール動かして周りを使ってやって欲しい。直志欠場なら去年やってた3トップでやってもいいかも?

小川

ゲームに参加できなかった感じ。良いシュート持ってるだけに頑張って欲しい。

阿部

評価不能