大宮戦@駒場

naruさんを名古屋サポのど真ん中付近に拉致して半ば強制的に応援させることになってしまいました。反省などいたしませぬが・・・
ホームなのにどん引きな大宮相手にゴールをこじ開けることはできませんでした。阿部の裏と増川の間にあいた広大な空間を使われて失点。広島戦でもそうだったのですが、左右の増川、竹内のいずれかが引っ張り出されると大森が競ることになるので非常に不利になります。さらに悪いことにリベロの大森は本職じゃないし、マレクや米山のような正確なフィードもありません。ですのでどうしても低い位置からのパス回しかロングボールでフローデに競ってもらうかになってしまいます。それとどうしても安全を見てラインが低くなってしまうので中盤ががら空きになりやすくプレスが効かなくなっています。さすがの金、慶の運動量をもってしてもちょっとカバーし切れません。ある程度の時間までは高いラインを保ってコンパクトにプレスしボール奪ってすぐに攻撃という形が崩れつつあります。