ガンバ戦@万博

teleskier2007-06-16

SAバスツアーで行ってきました。磐田戦の7台よりは少ない4台でしたが比較的近いアウェイということもあってかゴール裏は満員御礼状態でした。
試合のほうは前半先制するも追加点が奪えず、後半はできの良くなかったマグノアウベスと安田に替えて家長、播戸を入れるという豪華な交代。本田が全く動けなくなったのもあるけど左サイドの阿部が広い範囲をカバーするハメになりやられ放題。現地で観ててもあの状態ではすぐ追いつかれることは明白でした。その後も分厚い攻撃にあい逆転。3点目のミドルは竹内が播戸に競り負けちゃったのが原因ですが、同点に追いつこうと攻めに行ったところでの失点なのでまあ仕方ないのかなっと。ベンチ内のメンバーも含めて力の差はありましたが去年のように何もさせてもらえない試合は減ってきています。どんなチームもすぐに強くなるわけではないので間違いのない上手な補強とユース組の底上げで少しずつ弱いところを無くしていくしかないと思います。
帰りのバスでクラブから提供されたプレゼント(練習着、スパイク等)がありました。残念ながら当たりませんでしたが・・・