青ちゃん

teleskier2007-07-06

去年予選やってたときは青山なんていらねー、下手くそとかいろいろ言われてました。でも、どう考えても柏木や梅崎が前がかりになって守備が手薄になったところをカバーする役回りなので、日記マスター的には良くあれだけ広い範囲カバーしてるなーって感心してました。通常アンカーの位置まで激しくプレッシャーかけてくるようなことはないのでマイボールになったときの正確なフィードや繋ぎのパスが要求されます。サテライトではCBやってることが多かった青ちゃんですが、セフはこのポジションのプレーヤーにも良いパスを供給することを求めていますので役に立ったんでしょう。テレビで見る限り怪我も癒えて良い状態をキープしてると思います。今シーズン中にも麻也、慶、津田、青とユース出身選手の同時出場が実現するかもしれませんね。