CANONデジカメ秋モデル発表

一眼デジタルからコンパクトまで大量に発表されました。多くのモデルで手ぶれ補正を搭載してきています。A710ISの後継機はA720ISで8MのCCDになってDIGIC III搭載となりました。正常進化かな。
ちょっと気になるのはキミマロズームに対抗した10倍ズーム機SX100ISですね。単三仕様なのでやや大きいことは否めませんが、程よく大きい方が手袋したまま使うことも多いスキーのときなんかは結構便利だったりします。
あと秋モデルから動画にLPモードが追加されてこれまでの約2倍の記録が可能になっています。512MBで8分ちょっとなので2GBなら30分以上撮影できることになります。4GBのメディアもそれ程高くないとはいえ、容量を抑えることが出来る機能が搭載されているのはありがたいですね。
とはいえ去年コンパクトは買い換えたし、春にD40買ったのでとりあえず不要かなっと。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-psg9.html