大宮戦@瑞穂

teleskier2007-08-25

4時前に列に並びました。5時の開門でマッチデープログラム受け取ると二人とも当たりでした。ゴール裏真ん中付近に陣取ります。試合開始まで随分時間ありますがコアサポだけじゃなくてゴール裏全体がちょっと緊張感のある雰囲気になっていました。
そうこうしてるうちにコールリーダーが先週の試合後の騒動の説明がありました。クラブからも選手入場時に説明するとのことでした。まあ当たり障りのない内容ですがどんな気持ちで応援すれば良いのか悩んでいたサポーターには良かったと思います。何はともあれ勝てばサポーターの気持ちも安らぎますので今日の試合にはぜひとも勝ってもらわなければなりません。
試合開始からがんがん攻める姿勢見せていました。久しぶりに先発の玉田も結構効いていました。ただ本田、津田の後ろを突かれ出すとずるずるとラインが下がるので慶を右SBに下げて352から442への変更で津田も本田も攻撃的にプレーできる時間が増えました。あと吉村のボールダッシュ能力が光っていましたね。
得点は左サイドを崩した本田から玉田のヘッド。この先制点で波に乗れました。2点目も本田の折り返しがこぼれたところを俊哉が100ゴール。この時点でゴール裏はお祭り騒ぎですがまだまだ油断できません。前半終了間際に津田の3点目のゴールで駄目押ししてとりあえず今日の勝ちを確信。
後半早くに杉本が4点目を決めて、さらに5点目まで決めて足攣ってお役ゴメン。津田の替わりに出た小川ががんがんドリブルで仕掛けて可能性を感じました。
何はともあれ勝って良かった。やっぱりホームで勝たないと集客にも影響するし次のガンバ戦も何とかしたいですね。その前に川崎戦ですが仕事がちょっとやばいのでテレビ観戦にします。
id:sv01kaiさんお疲れさまでした。