懲りずに

3連休はグランパス三昧ということでトヨスポで練習見学。気になる怪我人ですが増川、フローデはまだ別メニュー。俊哉もボール使ったメニューから合流。マレクはまだ別メニューかと思ったらこの日から合流みたいでした。吉村もいつものように律儀にシャツをびしっとパンツの中に入れて元気そうでした。サテライト90分組はジョグのあと鳥かごとサッカーバレーで軽めでお終い。
トップチームは真四角のピッチにゴール4個置いてコーチの指示に沿ってパス回したりシュートしたりのゲーム形式。蒸し暑い天気でしたが動きにキレがあるように感じました。
フローデは月末の柏戦あたりが現実的な復帰目処かもしれません。玉田が体張って結構ポストプレーやボールキープしてくれてるし、意外と前からプレッシャーかけてるので神戸戦でも決めて欲しいですね。