大分戦@クラブグランパス

今回はさすがに遠征できなかったので、クラブグランパスにてテレビ観戦しました。普段遠征先でも見かける方々がいらっしゃったのでやはり今回の遠征は断念せざるを得なかったんでしょうね。スカパー!が全戦生中継するのも良いんですがもう少しアウェイサポのことも考えて欲しいと思います。大分なら温泉絡めて行くつもりだったのにぃ・・・
ということで、前半フローデの技ありシュートで先制。そのまま前半終了。後半、あまり良くなかった小川を下げてマレク。しかし、大分の猛攻にさらされて苦戦。おまけに大森が交代してばたばたしてる間に高松の同点ゴール。その後多少落ち着いたところで、マレクがドリブルで上がってチャンスメイクしCKから難しいヘッドを綺麗に決めてフローデ2点目。さらにサイドから次々パスが回って最後は俊哉からフリーのフローデにパスが渡って落ち着いて3点目。ハットトリック達成。後半開始15分くらいのやられっぱなしな時間を1点で耐えたのが勝因ですね。ホームで勝ちに来てる相手をうまくいなして内容は良くないものの勝点3をゲットしました。こういう試合を増やしていけば少なくともあと勝点10は加算できると思います。
今日は大分だけに風呂ーディあるいはY温泉祭、マレクお帰り&GJ。最後は3連勝で締めくくりましょう。