清水戦@日本平

teleskier2008-04-12

2度目の訪問はマイカーで行きました。民間駐車場が1000円だったのでオフィシャルの駐車場+シャトルバスよりも安かったです。
パルちゃんショー目当てのサポーターがたくさん並んでました?開場すると席を確保し速攻で日本平名物をゲット。早い時間だったのでほとんど並ぶことなくスムースに買えました。瑞穂とは偉い違いでした。
そんなこんなでパルちゃんショーうぃずグランパスくんグランパスくん登場時のどよめきと歓声はホームアウェイバックメイン関係ありませんでした。みんな大好きパルちゃんグランパスくん。そんなこんなで夢コラボも楽しめました。
試合は9分にワンタッチパスが面白いように繋がり抜け出した小川が先制ゴール。その後も試合を支配し続けて前半終了。後半は清水がロングボールを多用し名古屋のディフェンスラインを押し下げようとするも余り機能してるようにも思えず。疲れた選手を入れ替えて次第にスペースを上手く使い決定的なチャンスを何度か得るも決めきれず。そうこうしてたらまたまた89分にフリーの恵太が珍しく落ち着いてシュートを放ちダメ押しゴール。アディショナルタイムに清水のFKがバーを叩くシーンありましたがそのまま逃げ切って勝利。
ということで開幕から負け無しの5連勝。暫定首位ですが去年も4連勝でしたのでどの試合も油断できません。次は勝ちのない千葉なのでさらに気を引き締めて挑まないといけません。水曜日のナビスコもサブのメンバーにはアピールのチャンスだからがんばって勝ちたい。久しぶりに予選突破したいし。