札幌戦@札幌ドーム

9時発のJALに乗りキックオフ30分ほど前に到着。豚丼を勢いよく流し込み臨戦態勢に入る。
前半は札幌の厳しいプレスに苦しみ、ゴール前のごちゃごちゃしたところから見事なミドルシュートを決められ先制される。その後もミスからカウンターという札幌のペースにはまりつつ前半終了。あまり見せ場は無かったかな?
後半に入ると木曜日にやってた中央突破の練習を思い出したかのように、いろんなパターンで札幌を崩しにかかる。そうこうしてると小川が拾ったボールをマギヌンがネットに突き刺さる同点弾。サイドの二人がボックス付近でボールに絡んでるので分厚い攻撃が出来てる証拠でしょう。2点目は恵太のクロスを玉田がお洒落に決めました。逆転した嬉しさとあまりにも玉田のシュートがお洒落すぎたので「お洒落お洒落」と叫んでいました。とりあえずあのシュートを目の前で見れたのは、セナプロスト鈴鹿シケインでぶつかったのを目の前で見たのと同じくらいのインパクトですね。片道の飛行機代くらいの価値があります。3点目は恵太が最近上手になったドリブルで突破したところをPA内で引っかけてしまいPK。フローデがきっちり決めてクローズ。あとは適当にいなして終了。そして250勝達成。
玉田のお洒落シュートも良かったんですが昨日は大宮の小林慶です。川島のミスというのもあるとは思いますが・・・ BS見てたけど今年の大宮は本当に良いチームです。2点取られて3点取り返す攻撃力と安定した守備力で良いパフォーマンス見せています。