浦和戦@フジ739

テレビ観戦でした。直志のスルーパスに反応した小川が先制。基本的に名古屋ペースで前半終了。
後半立ち上がりから浦和が猛攻しかけてくるだろうと思ってましたが予想通りというかお約束通りでした。そして梅崎に決められて同点。それから間もなく寿司ボンバーに阿部の後頭部バイシクルくらう。
その後徐々に浦和の運動量が低下してフローデに代えて恵太入れたあたりからDFの裏を狙い続けて浦和の選手間の距離を引き延ばすことに成功。
恵太が持ち前のスピードでDF交わして2対1。なんかシュートもドリブルも妙に上手くなったな。
3点目は阿部のスーパーロングシュート。4点目は山田のぬるい守備を突いて恵太が2点目。
最後は小川が股抜きしてクロスを入れて恵太が低空飛行ヘッドでハットトリック

4点目あたりから浦和サポを完全に黙らせたのでとても気分が良かった。埼スタという絶対的なホームであんな内容じゃ応援止めるのも分かる気がする。
解説の風間さんも必死で浦和褒めようとしてたのがあまりにも痛々しすぎて笑えました。浦和目線の解説は慣れてるから別に構わないけど、5失点で自慢の守備が崩壊してるのにさすが浦和みたいなのコメントはあり得ない。