新潟戦@瑞穂

首位なんていう慣れないポジションにいるせいか、どうも毎試合胃がきりきりするような試合ばかりです。今日はダメかもーとか考えちゃうんですね。
ということで試合は前半こう着状態の後半テンポアップしてすぐ先制。終了間際にカウンターでダメ押し。
前半のこう着状態を生み出したのは新潟が阿部に対してかなり激しく潰しに来たため、後方からのビルドアップが上手くできませんでした。逆に右サイドの竹内が調子良く阿部みたいなサイドチェンジはできないもののドリブル突破で攻撃してました。裏のスペースもバキがきちんとフォローして危なげなくシュート0本に抑えこみました。そうは言っても気が気じゃないわけですが・・・
後半も楢がスライディングして交わされそうになったりとカウンターに冷や冷やしつつも逆に広大なスペースが生まれてたので恵太のカウンターがいつか決まるだろうと思ったら試合終了間際に決めてくれました。
恵太の子供も無事生まれてめでたしめでたし。