札幌戦@瑞穂

土曜日のシート貼り行列からして日曜日はとんでもないことになるだろうと予想したら案の定とんでもないことになりました。開門時間の随分前からメインスタンド入り口もバックスタンド側の入り口も長蛇の列で人人人。
潜在的に名古屋のライトサポってかなり多いんだな〜って感じます。磐田戦も凄かったし。ということでid:sv01kaiさんと共にホーム最終戦を観戦しました。
試合は早々と2得点で前半終了でなんだか前節と同じ流れでやな感じ。マギヌンさん外しすぎでしたね。後半に入ると札幌が別のチームに生まれ変わりかなり苦戦する。そして増川がすっころんでる間にダヴィさんにボール取られて失点。直後にバキと交代。
85分にフローデと米山を交代しゴール裏がえーーーっていう雰囲気になるも、大きな仕事をやってくれました。どう考えても弾道はクロスバー方向に飛んでいったのにあり得ないくらい落ちてゴールイン。昔本田が香港戦だったかな?で決めたFK並にあり得ない変化の仕方でした。何が起こったのか分からないサポも多かったのでリアクションがやや遅れ気味なのが笑えました。
ベンチ前へ一目散に走っていった米山にちょっと涙腺ゆるみかけました。前節のフローデといい米山といい去りゆく選手達が活躍してくれるのは本当に嬉しい。最終節も勝てば何か起こるかもしれない。札幌がホームで意地を見せてくれると信じて大分へ行ってきます。
グランパスくんとグララがお見送りでかわいかったよ〜。オスカー君抱いたフローデがサポーターに握手してました。米山もサインしたり握手したりラジバンダリ。