大分戦@九石ドーム

冬型の気圧配置でどうなることかと心配してしまう道中でしたが、ソニックが微妙に数分遅れた程度で済みました。この週末は別府でNEWS?のライブがあったらしくジャニーズ対グランパスみたいな感じの客層におばちゃんグループがポツポツという様相でした。
なお小倉駅大分駅もグラサポだらけでした。地元の方は車で来るようなのでシャトルバスも大半がグラサポでした。

本当に3000人以上来てるんだな〜という感じです。ビジターシートも瞬く間に埋まって瑞穂かと思うような感じでした。そんなこんなで緩衝帯近くの最前列の席を確保してもらい必死で応援してました。途中経過流すネタバレはヤメロヨ!って感じですね。

まあそんなこんなでスコアレスドローで最終戦は終わってしまいました。名古屋の結果にかかわらず鹿島は普通に勝っちゃったのでタイトルは関係なし。最後に全員でゴール裏に挨拶してくれました。選手が引き上げるまでコールし続けて天皇杯のタイトル目指すことに切り替えました。
屋根が開いてやや赤みを増した空がとても清々しかったが物凄く寒かった。試合中は良くわからなかったけど物凄い熱気だったんだな〜
最後までこんなに夢中に応援できることは本当に幸せなことですね。そろそろスキーに軸足を置きながらシーズンを締めくくりましょう。