09/10 Black Diamond Skis

Justiceが追加されたのは書きましたが、POWERシリーズのセンター100mmオーバーのモデルは梁(切削加工した凸凹)の形状を変えてエッジホールドを増したそうです。バーディクトをデモしたこの方の印象もフレックスがやや柔らかくなったけどエッジホールドはグッドだぜ!とのことです。
手前のオレンジ色がバーディクト、左側の赤いのがジャスティス、その後ろの青いのがメガワットでグリーンがジーロット。

そしてちょっと驚きなのがジーロットがロッカーになったことです。以前試乗したときはこの記事にあるようにハイスピードででかいターンをするためのスキーでしたがノーマルキャンバー+ロッカーでかなり曲がるスキーになったようです。ビッグマウンテンリゾートスキーと表現していますね。


http://www.tetonat.com/2009/01/2009-winter-outdoor-retailer-backcountry-basecamp/