大分戦@豊スタ

id:sv01kaiさんと共に観戦してきました。前半は相手のプレスもきつくややDFラインが下がり気味で大分にスペースがたくさんありました。ミスも多く10分で失点。前半30分過ぎから多少攻撃の形も生まれましたがダヴィが決定的なシュート外して1点ビハインドのまま前半終了。
後半開始早々、何が変わったのか知りませんがポゼッションも上がりほぼ大分サイドで試合が進む。まあ得点の匂いはしてたので時間の問題とは思いましたが森重に抱きつかれつつもダヴィが体の強さを生かしてゴール。2点目はマギヌンの突破から全速力でボックスまで走ってきた直志、玉田と繋がり美しいゴール。そしてたたみかけるようにダヴィの2点目が決まる。これで油断したのかすぐに失点し勝負の行方が解らなくなる。そうは言ってもロスタイム5分を何とかしのいで試合終了。
何とか開幕戦かつ大分という難しい相手に勝利することができました。