磐田戦@ヤマハスタジアム

81分に小川退場で数的不利になり失点重ねて敗戦。
内容はどうであれ小川の不用意なプレーが試合をぶち壊した。全く要らないファウルだった。
10人で防ぎきれるほど磐田の攻撃陣は甘くないし、攻めてる間に得点できなかったことも敗因。玉田が後半途中から入って阿部が上がってくる時間ができてたのに小川の退場で阿部下げて恵太入れざるをえなかったのも痛い。阿部調子良かっただけにもったいないお化けです。
北京では若手がカンフーサッカー&観客のレーザービームや罵声と粘り強く戦かったのをテレビで観なかったのか小川!何度倒されても起き上がって頑張ってた姿を!
もしかしてピクシーになってから初めての退場者じゃないかな?