新潟戦@瑞穂

なんと3度目の吉田さんでした。童顔なのですが実は岡田さんの次くらい?というかなりのベテラン。前回はパウリーニョのシミュレーションダイブにやられましたが、今回はケネディさんが削られてもファウル取ってもらえずというありがちなジャッジ&新潟の縦ポンカウンターにややついて行けてない感じがあったくらいで試合展開には影響なしでした。

そんなこんなでブルゾのクイックリスタートから玉田へのスルーパスで得点。こういう流れで得点出来るのは本当に素晴らしい。まだまだブルゾのプレーには満足してないけど、良いスルーパスを何度も出してたのでブルゾに渡った瞬間にボールを受けられるスペースに走ればもっと得点機会が生まれると思います。

3連勝ですが、これはあくまでも失った勝ち点を戻しただけに過ぎません。今後上位を目指すためには柏、大宮を叩いて鹿島に挑まなければなりません。
そしてその間にはタイトル狙えそうなACLがあります。リーグ戦では勝ててない相手ですが、ACLは確実に外国人の主審が来るのでジャッジの基準が日本人とは大きく異なります。中東あたりから来てくれればケネディさんのポストプレーで後ろからいろいろとされるのもファウル取ってもらえるはず。