ACL川崎戦@瑞穂

苦手の川崎でしたが、Jリーグでの良い流れのまま挑めたのは良かったですね。
アレックスを使うのかどうかを注目してたのですがやはり使ってきました。中央でパス受けると横だけじゃなくて縦にも出せるので良い感じに散らせてました。やや守備が軽いのはご愛敬ですが直志や吉村のような刈り取り系と組むとカバーリングに専念できるので結構効いてます。
今BSで放送見てますが隼磨が短時間で3回もクロス上げてますね。ここのところ良い状態になってるので頼もしいです。
結局、川崎の選手は全体的に疲れの色が濃く動き出しがやや遅いのかな〜と前半から感じてました。特にジュニーニョが相当精彩を欠いてるので助かりました。
そうは言っても名古屋も連戦なのは同じなので総力戦で上手に結果出してきたのは大きいです。ってことでテセの1点はいらなかったけどそれを上回るだけの得点を決めた選手を褒めるべきでしょう。
アウェイゴールをポジティブにとらえて微妙に気持ちの余裕みたいなのが攻める姿勢に繋がったと思います。とにかく気持ちで負けないというのがひしひしと伝わってきました。
ということで、準決勝のアウェイ(サウジアラビアorウズベキスタン)行きます。