来期のスキー決定!

backcountrystore.comもevogear.comもなかったので、porterstahoe.comでMoment Night Train 181cmぽちりました。
プロポーションは140-123-135 R24.9 有効エッジ長1200mmで足下はちょっとだけノーマルキャンバーのtip&tail rockerです。Atomic Bent Chetler(R19)と似たようなサイズですがサイドカーブは緩くなっています。
一回り細いスキーだとJJが12mとか14mでCRJは26m〜28mなのでCRJが一番寸胴スタイルとなります。
でも一番私の心を鷲掴みにしたのは先っぽ角張ってるとこですね。なんかこう男前な感じがたまりません。


あと最近微妙に使ってるとこが増えてるbasalt fiber(玄武岩繊維?)で強化。まあBibbyもかなり評判がよろしいようなのでもう少しだけ硬いNight Trainも良いだろうということで。まあ名の知れたメーカーでも結局乗ってから買ったスキーって一度も無いので気にしない

The Night Train is the one-ski-quiver.

とりあえずこの言葉を信じています。

http://www.momentskis.com/skis/night-train.php

表  裏