日帰り斑尾

何年ぶりだろうか???ってくらい久しぶりに斑尾高原スキー場行ってきました。以前はICだったような気がするリフト券が紙でした。余りにも雪が降りすぎてリフト運行開始が遅れました。
とりあえずスーパークワッドが1時間遅れで動き出したのでモーグルコースのとこの急斜面とその横のAirwaveコースを何本か回しました。昼食後タングラムとの境目のAirwaveIIコースを滑るも出遅れちゃったので割とギタギタ。とりあえずタングラムに降りて自衛隊の訓練?横目に数本回して斑尾へ帰る。ツリーの中に突っ込むときに藪の濃いとこへ飛び込んだらなかなか良いライン滑れて満足でした。残念ながらゲレンデ最上部は両スキー場ともクローズでした。14時頃もまだ除雪せっせとやってたので明日オープンしたらかなり楽しめることでしょう。

ちょっと滑る前に駐車場のおっさんの横柄な態度にむかつきました。リフト代も高いしポンツン、130、JJなど変態極太板の貴兄が多いので次はもうないかなっと。白馬あたりよりは争奪戦は激しくないですがそれでもやっぱり自分も含めて極太スキー履いた怪しい人がそれなりにいるとこはダメですね。