戸狩長野戸狩

?回目の結婚記念日は雑用で終わったので週末はスキーでした。行きはもう家出たときから雪でどうなることか心配しましたが普通に飯山まで行けました。冬型がかなり厳しい風も強そうなので標高の低い戸狩へ行きました。猛烈に降った雪は一晩で1mくらいか?
当然のようにリフト営業が遅れたので並ぶ。適当に下の方を回して上のリフトを待つ。ほぼ最前列で乗り軽くボーダーを交わして正真正銘のファーストトラックを頂く。まあその後も適当に隅をつついて回り楽しみました。そして長野駅の横にあるメトロポリタン長野でご宿泊。
今朝起きると長野も雪がガンガン降ってたのでやっぱり戸狩へ向かいます。もちろん出遅れてるわけですが適当に隅つついて楽しみました。今回の発見は暁の湯の横にある「はしば」はなかなか安くて美味しかったことでしょうか。