代表選び直せ

こんな代表に誰がした?選手が悪いのか?岡田監督が悪いのか?協会が悪いのか?
昨日の試合観てる限りは明確なビジョンがなく勝負に徹するのか最後の最後に選手を発掘するのかが曖昧になっている。いくら2軍とは言え非常にモチベーションの高いセルビア相手にやりたいようにやられて無得点。
東アジア選手権から何の進歩もないしこれだったら合宿なんてせずにしっかり休んだ方が良かったんじゃないかな?

とりあえず中村俊輔と遠藤を一緒に並べるの止めようよ。ボールロスト少なくて守備もそれなりにこなす遠藤残して俊輔はサブか代表から外した方が良い。昨日だったら最初から俊輔じゃなくて石川入れて縦への推進力をもっと生かすべき。結局後ろで回してたって相手の脅威にはならない。しかけて突破するからギャップが生まれチャンスになる。
あと長友が後を空けて攻撃するからスペース狙われまくることが多く失点の原因になっている。これは昨日の試合に限ったことじゃなくて代表戦ではかなり頻繁に見る。もうちょっとバランス取らなきゃダメだ。

そういうことでパサー、ドリブラーポストプレーヤーともう少しバランス良く配置した方が良いと思うんだ・・・