大宮戦@NACK5スタジアム

このスタジアムはやっぱり見易くて良いですね。本当はバックスタンドで見たかったんですが早々に売り切れてたので大人しくビジターシートで応援。
日中滅茶苦茶暑くてどうなるかと思ったものの試合始まる頃にはそよ風が吹いたりやや曇ったりで少し涼しくなりました。
試合の方は前半終了前にブルゾが2枚目のイエローカードで退場。難しい試合になることを覚悟したんですが大宮が思ったよりも分厚い攻めを仕掛けてこなかったのでボールポゼッションは厳しいけど時々攻撃するシーンがありました。
FKとかは少々遠くても増川、田中さんの巨人兵が上がってきて少ないチャンスを狙います。そして玉田のCKからの流れで田中さんがボール奪って早めのクロスでジョシュアがダイビングヘッドで得点。
本当にこれしかないというくらいのビッグチャンスをきっちり決めて勝点3ゲットしました。逆境で時間が経つに従って田中さんがより田中さんらしさを発揮したのが良かったですね。この人は素直にフットボールやってるのが良いんでしょう。
ということで1時半前に帰宅しました。疲れたけど行って良かった〜。