セレッソ大阪戦@豊スタ

台風の影響もほとんどなく曇り空でした。前半セレッソが引きこもってたので名古屋のポゼッション率が高い。上本のエルボーでPKゲット。まあ相変わらず上本らしいファウルでした。しかも主審からよく見える角度と距離だから抗議しても無駄でしょ。ジョシュアがPK決めてもまだ文句言い続けた上本にイエロー。そらあんたカードも出るでしょ。その後も結構セレッソの後方からのファウル多めで壊れないか心配でした。
後半に入るとセレッソは小松と播戸入れて裏狙いになるとディフェンスラインを下げざるをえず劣勢。それでもディフェンダーがコース制限して楢崎がセーブといういつも通り心臓に悪い守備を貫徹し勝利。
楢崎のインタビューで「次も勝つ!」というとても力強い言葉に大盛り上がりでした。

新潟、神戸が鹿島、ガンバ倒してくれるしいよいよ名古屋に追い風がビュービュー吹いてきました。来週鹿島行くかな〜〜???